Skip to main content

iOS4先行導入

 

IMG_0001

一般の方は6月21日から導入が開始されますiOS4をWayのiPhone3GSに先行導入してみました。 使い心地は……結構いい感じです。

IMG_0002

まずは壁紙。 スリープの画面以外にホーム画面も壁紙が使用できるようになりました。

IMG_0003

フォルダー機能 アプリをまとめることが出来ます。

IMG_0008

ユーザー辞書機能 今まではユーザー辞書がなかったので連絡帳に登録で代用されていましたが 今回ようやく実装されました。 ですが、今のところPCとの同期、辞書のインポートなどの機能はなくただ登録していくだけの機能しかありません。

IMG_0004

Googleの検索 初期設定の検索エンジンがBingになる、ならないなどいろいろ噂がありましたが結局はGoogleのようです。

いままでは出なかった検索候補が出るようになっています。

とまぁ、目に付いたのはこんな感じです。

あとは、Safariがちょっと早く動くようになったぐらいですね。………あぁ、マルチタスク書くの忘れてた!!

SSも取ってないorz じゃ簡単に文字で説明!

アプリを起動して今までどうりホームボタンで終了で自動的にタスクに下がります。

WWDC2010でも説明されていたようにアプリを何個タスクに入れても動作に支障はありません。

ですが、そのシステム上、目覚ましアプリをDLしてタスクに閉じておいて使用ってのは出来ないようです。

iOS4で開放したAPIで出来るのかもしれませんが今の所はできません。

こんな感じでした。

また、なんか見つけたら書きます。