Skip to main content

ヘッドセット届いたー!

IMG_0053さっき届きました。

なんか・・・・予想してたのより小さい!!

写真の横にたまたま入り込んだガムぐらいのサイズなのかと思ってました。

んで早速PCとペアリング

skypeの設定もして、テスト音声にかけてみると・・・あれぇー?

音は途切れに聞こえるし、ノイズは入りまくりだし、全く使い物になりませんでした。

いろいろ調べた結果、原因はBluetoothのアダプターでした。

どうやらBluetoothにはVerの他にclassと言うのがあってそのclassで使用できる距離が変わるようです。

うちのMBについてるのはclass2(10m)らしく、途切れたらしてたみたいです。

なので近くの電気屋でBluetoothのアダプターを買ってきました。

IMG_0054写真にもあるとおり、class1(100m)の物を買ってきました。

これをつけてテストした結果、音は途切れることなく、ものすごくクリアに聞こえるようになりました。

んで使ってみてわかったのですが、このヘッドセット音をかなり拾って来るんですよね。。。

雑音とかじゃなくて、テレビの音や、遠くでしゃべってる声等々、何をしゃべってるか見ているかはっきりわかります。

ヘッドセットってこんな物なのかな?

ここで1つ問題が、いまAIONやブログなど更新しているPCは、諸事情によりリビングに置いているのですよ。ハイ。

なので、リビングには当然、家族などが出入りするので、時間帯などでは、ヘッドセットが使えないってことです・・・

まぁ使えないときは聞き専ならできるし、大丈夫かな。