Skip to main content

AIONクライアント簡単インストール

家に使って居ないSSDが一台転がっていたので、PCにつないで、

AION専用ドライブにしてみました。

 

でここで問題が、クラインストールし直しになるんですよね。。。

めんどくさいので、レジストトリを書き換えてできない物かと思い、ネットで探してみたところ、

似たようなことをしていたブログがあったのでそれを参考にやってみました。

 

OS 再インスコ後が面倒なのでアレコレ備忘録

 

まずはランチャーの設定

ここは、クラインアントの場所を変えるだけなら問題ないので、

する必要はありませんが一応書いておきます。

ブログの人と環境が違うせいか若干ファイルの場所、内容が違います。

 

C:PlayNCPlayNCLauncherplaynclauncher.ini

[PlayNCLauncher]
Minimize=0
AutoClose=1
InstallFilePath=C:PlayNCPlayNCLauncherDownload
DeleteInstallFile=1
Update=2
IdleTime=20
CPUUse=20
NetworkUse=20
Shutdown=0
FixSkin=0
FixedSkinID=
DisableWebBrowser=0
[GAME_ORDER]
count=1
1=AION_JP

ランチャーをインストールして起動させるとおそらく下3行以外は自動で

ファイルに書き込みされるはずなので、変更するのは下3行でいいかも。

 

次にレジストリ

ファイルを移動させるだけの人はここだけの変更で移動できます。

 

WindowsXP

HKEY_LOCAL_MACHINESOFTWAREPlayNCAION_JP

 

Windows 7 x64

HKEY_LOCAL_MACHINESOFTWAREWow6432NodePlayNCAION_JP

BaseDirの文字列を作成

内容にファイルのフルパスを書き込めば完了。

 

とこれでできるみたいです。

 

実際レジストリを書き換えて元のファイルを削除してみたところ、きちんと動きました。

今度からこれを使えば、クライアントのインストールが楽ですね。

One thought to “AIONクライアント簡単インストール”

コメントは受け付けていません。