家に使って居ないSSDが一台転がっていたので、PCにつないで、
AION専用ドライブにしてみました。

でここで問題が、クラインストールし直しになるんですよね。。。
めんどくさいので、レジストトリを書き換えてできない物かと思い、ネットで探してみたところ、
似たようなことをしていたブログがあったのでそれを参考にやってみました。

まずはランチャーの設定
ここは、クラインアントの場所を変えるだけなら問題ないので、
する必要はありませんが一応書いておきます。

ブログの人と環境が違うせいか若干ファイルの場所、内容が違います。

C:PlayNCPlayNCLauncherplaynclauncher.ini

[PlayNCLauncher]
Minimize=0
AutoClose=1
InstallFilePath=C:PlayNCPlayNCLauncherDownload
DeleteInstallFile=1
Update=2
IdleTime=20
CPUUse=20
NetworkUse=20
Shutdown=0
FixSkin=0
FixedSkinID=
DisableWebBrowser=0
[GAME_ORDER]
count=1
1=AION_JP

ランチャーをインストールして起動させるとおそらく下3行以外は自動で
ファイルに書き込みされるはずなので、変更するのは下3行でいいかも。

次にレジストリ
ファイルを移動させるだけの人はここだけの変更で移動できます。

WindowsXP
HKEY_LOCAL_MACHINESOFTWAREPlayNCAION_JP

Windows 7 x64
HKEY_LOCAL_MACHINESOFTWAREWow6432NodePlayNCAION_JP


BaseDirの文字列を作成
内容にファイルのフルパスを書き込めば完了。
とこれでできるみたいです。

実際レジストリを書き換えて元のファイルを削除してみたところ、きちんと動きました。
今度からこれを使えば、クライアントのインストールが楽ですね。