前回の投稿から二日ぐらいたちましたね~
前回の記事を書いてから一気にアクセス数が伸びているのであれ-??って思ってたら
記事が結構有名な人のブログの方で紹介されてました。

自分はその人のブログを見てキュアをやってきたので、大変光栄ですm(__)m

前回ブログ書き上げて気がついたのですが、あいさつ改のコード一部デバック用に書いてたコードが混ざってました・・・

まぁ気にするほどの物でもないので、機能追加したあいさつ改を上げるときにでも修正します。
さてそろそろ本題へ

今回はアグリント、シューゴ流浪団の沸き時間を表示するためのスクリプトです。
ツイッターで「アグリントの沸き時間が表示できるスクリプトがある」、「シューゴ流浪団の沸き時間版もほしいなぁー」みたいなのが書いてあったので
アグリントのスクリプト見つけて来て、さらにシューゴ流浪団の沸き時間版も作ってみました。

まずはアグリントのスクリプトの原版

韓国AION掲示板
http://aion.plaync.co.kr/board/server/view?articleID=4092103

この人はマジでナイスですねー
ゲーム時間とリアル時間を同期させるのに、ある程度データ収集しないといけないのですが

この人のコードのおかげで、手間が完全に省けました^p^

今回のコードはいじる部分がほぼ無いため説明なしでいきます。
ただ、コードの原理をメモ程度に次投稿する記事に書く予定です。

動作テストはしていますがシューゴ流浪団に関してはコード上の数値を元に組んでいるのでずれがあるかもしれません。
沸き時間とスクリプトがずれていたら後々修正する予定です。

ブログの移動に伴いコードを移動しました。
詳しくは「コード類の移動」をご覧ください。