Areha.bud & Lykke cafe’ : http://areha-lykke.com/

今回は作らせていただいたサイトのご紹介。

とはいっても紹介文らしい紹介もかけない!苦手!なのでお店の簡単な説明と
サイト作った感想やメモなど書いていこうかな。

まずはAreha.bud
「アレハ」美容室です。
自分もいつもここにお世話になっています。
静かな落ち着いた空間で、とても気に入っています。

Lykke cafe’
「リュケカフェ」名前の通りカフェです。
Areha.budの姉妹ブランドで美容室の隣にオープンしたお店です。
最初見た感じは狭いっ!って思うかもしれませんが、なれてくるとちょうどよく、落ち着きます。

さてお店の簡単な説明は終わったので
サイトを組んでみての感想、メモ

IE
まずはいつも思うのですが、IE爆発してしまえ!!
個人のサイトなら最新版のIE以外はばっさり切ったりもできるのですが・・・企業だとねぇ。

Retina
これも大変でした。
スマホで見ると画像が全部粗くなっちゃうので対応したのですが
コード量も増えて画像も増えてサイズも増えて・・・

フォント
これが一番の問題でしたね。
英字のフォントはWebフォントがあるのですが、日本語はあまりなく
有名なモノはライセンス料高いしで、これが一番痛かったです。
そのせいでサイトのほとんどが画像に・・・
Webサイト的にはよくないのはわかってるけど
クライアントの要望に応えるには、仕方ない感じかなぁ。

最後に
IEというゴミブラウザ使ってる人はさっさとほかのブラウザ乗り換えろ!!