• Home
  • Archive
  • ワーカホリックなエンジニアが選ぶ電子書籍サイト5選

ワーカホリックなエンジニアが選ぶ電子書籍サイト5選

ワーカホリックなエンジニアが選ぶ電子書籍サイト5選

ここ7年間ぐらい毎月10冊は書籍を読むようにしています。
別にすごいことでもなく、往復の通勤時間で結構読めるんですよね。
そこで自分がよく本を購入するサイトをご紹介。

すべてDRMフリーなので、複数端末に入れることができます。
(自分もよくサイトがわからなくなるので備忘録的な意味もこめて...)

Gihyo Digital Publishing

一番良く使ってる電子書籍のサイトです。
「Software Design」「WEB+DB PRESS」を年間定期購読しています。

O'Reilly Japan

安心安定のオライリーです。
ここもよく使います。

達人出版会

エンジニアのなら知っている人も多いのではないでしょうか。
すごく昔からDRMフリーで販売していたのでよく使ってました。

Tech Book Zone Manatee

珍しい本が電子書籍であります。
他のサイトになければだいたいここにあります。

インプレスブックス

デザイン系の書籍でよく使ってます。
「一生使える 見やすい資料のデザイン入門」はプレゼン資料作るときに必ず使います。
最近だと「3色だけでセンスのいい色」とかオススメ。

SEshop

マイナビBOOKS

Profile

Kazuki Hayashi

I'm a full stack engineer.
I love programming and alcohol.

TOC